HOME>アーカイブ>毒だしドリンクやサプリなどの健康食品でデトックスを
サプリ

お得に利用するなら定期コースを

食生活は万全なのに体調が思わしくない場合、体内毒素が悪さをしている可能性があります。必要な栄養素が充足しているのに健康を実感できない人は、デトックスを試してみる価値があるでしょう。毒だし酵素は定番の健康食品で、ドリンクとサプリタイプが用意されています。どちらも健康食品に属していますが、吸収性ならドリンク、手軽さならサプリがおすすめです。毒だし酵素はドラッグストアや薬局では販売していないことが多く、ネット通販を中心に取り扱いされています。定期コースを利用すると割引になるので、長期的に続けたい人におすすめです。短期集中で行うファスティングダイエットを目的とするなら、2週間程度の利用でも実感ができます。

ドリンクタイプを飲みたい人とは

毒だしと短期ダイエットを目的にするなら、ドリンクタイプの毒だし酵素がおすすめです。ドリンクは胃腸に優しいので、就寝前に飲んでも問題ありません。サプリと比べてカロリーは高いですが、食事の代用とするので適度にカロリーはあったほうがいいのです。ファスティングダイエットは土日などの週末限定で行われることも多く、疲れた胃腸を休めるために最適です。胃腸の活力が奪われてくると、基礎代謝に影響してくるので注意してください。

サプリで安定的に酵素を補給

サプリタイプの毒だし酵素は体調維持のために最適なので、6ヶ月~1年以上などと長期連用するのにおすすめです。ドリンクほどの実感度はありませんが、価格が安く抑えられていること、ビタミンやミネラルサプリなどと一緒に飲めること、などのメリットがあります。毒だし酵素は微量栄養素の吸収性を高めるために役立ちますので、栄養素の吸収率が低下していると実感する人に適しています。30代から体内酵素は急激に減少してくるので、このタイミングで毒だし酵素を利用する人は少なくありません。